忍者ブログ
成功するためのSEO対策コラム☆アクセスアップで成功するための情報を記載します。
ホームページを更新することには2つのメリットがあります。 ホームページを頻繁に更新したからといって、検索エンジンでの検索結果が上がるというものではありませんが、古い情報より新しい情報の方が良いので頻繁に更新する事で検索エンジンでの検索結果が上がる期待できません現状維持できます。 ホームページを更新する1つのメリットには、検索エンジンの検索結果で下がりにくくするという点です。

次に、2つめのメリットです。 検索エンジンで表示される検索結果の情報は、検索エンジンロボットというプログラムが日々収集にあたっています。 検索エンジンロボットがその情報を収集してくれなければ、 情報は検索エンジンの検索結果で更新されません。
更新する2つめのメリットは検索エンジンロボットがあなたのホームページに来てくれる頻度を上げる効果があります。

一般的に言われていることは、1週間ずつ更新したホームページでは2日~3日に一度の割合、ずっと更新しないウェブサイトでは1ヶ月に一度程度になるそうです。 新しい情報がすぐに検索エンジンの検索結果として反映されれば、その分だけアクセス数は増え、アクセスアップに繋がります。 自分も頑張らなくてはいけませんね。(笑)
PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ SEO対策マニュアル ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]