忍者ブログ
成功するためのSEO対策コラム☆アクセスアップで成功するための情報を記載します。
リンクポピュラリティーを高めることがページランクを上げることに等しいため、SEOではとても重要な役割をなしています。ただ多くのサイトからリンクが貼られているから良いというものではありません。数多くリンクを貼られていれば良いと勘違いし、複数のリンク集へ意味のない登録をし、リンク数を上げてもさほど意味はありません。良質なページランクの高いサイトからリンクを貼ってもらうと自分のサイト評価が高くなり、ページランクが上がるという仕組みなのです。リンクポピュラリティーは、「多くの被リンクを集めるページは人気があり、かつ重要なページである」「人気のある重要なページからのリンクは、人気のないページからのリンクよりも重要である」という考え方をします。
通常、誰もが何の意味も持たないサイトへはリンクは貼りませんので、リンクをたくさん受けているサイトは、インターネット上で価値あるサイトであると判断されているのです。基本的に同じリンクをもらうのであれば、関連の無いサイトからのリンクよりも、より関連性の高いサイトからのリンクの方が評価が上がります。
Googleが開発したサイト評価を判断するひとつとして、ページランクがあります。ページランクは0~10まで11段階で評価されています。ページランクが無いサイトは、未だGoogleのデータベースに登録されていないサイトか、Googleに登録されたばかりか、もしくはGoogleから何らかのペナルティを受けたサイトの可能性があります。リンクを貼ってもらう場合にページランク0~1のサイトは再考する必要があるかもしれません。SEOではページランクが全てではありませんが、目安となります。SEO的にリンクポピュラリティーは重要な要素であるということは言うまでもありません。
PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ SEO対策マニュアル ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]