忍者ブログ
成功するためのSEO対策コラム☆アクセスアップで成功するための情報を記載します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページを更新することには2つのメリットがあります。 ホームページを頻繁に更新したからといって、検索エンジンでの検索結果が上がるというものではありませんが、古い情報より新しい情報の方が良いので頻繁に更新する事で検索エンジンでの検索結果が上がる期待できません現状維持できます。 ホームページを更新する1つのメリットには、検索エンジンの検索結果で下がりにくくするという点です。

次に、2つめのメリットです。 検索エンジンで表示される検索結果の情報は、検索エンジンロボットというプログラムが日々収集にあたっています。 検索エンジンロボットがその情報を収集してくれなければ、 情報は検索エンジンの検索結果で更新されません。
更新する2つめのメリットは検索エンジンロボットがあなたのホームページに来てくれる頻度を上げる効果があります。

一般的に言われていることは、1週間ずつ更新したホームページでは2日~3日に一度の割合、ずっと更新しないウェブサイトでは1ヶ月に一度程度になるそうです。 新しい情報がすぐに検索エンジンの検索結果として反映されれば、その分だけアクセス数は増え、アクセスアップに繋がります。 自分も頑張らなくてはいけませんね。(笑)
PR
リンクポピュラリティーを高めることがページランクを上げることに等しいため、SEOではとても重要な役割をなしています。ただ多くのサイトからリンクが貼られているから良いというものではありません。数多くリンクを貼られていれば良いと勘違いし、複数のリンク集へ意味のない登録をし、リンク数を上げてもさほど意味はありません。良質なページランクの高いサイトからリンクを貼ってもらうと自分のサイト評価が高くなり、ページランクが上がるという仕組みなのです。リンクポピュラリティーは、「多くの被リンクを集めるページは人気があり、かつ重要なページである」「人気のある重要なページからのリンクは、人気のないページからのリンクよりも重要である」という考え方をします。
通常、誰もが何の意味も持たないサイトへはリンクは貼りませんので、リンクをたくさん受けているサイトは、インターネット上で価値あるサイトであると判断されているのです。基本的に同じリンクをもらうのであれば、関連の無いサイトからのリンクよりも、より関連性の高いサイトからのリンクの方が評価が上がります。
Googleが開発したサイト評価を判断するひとつとして、ページランクがあります。ページランクは0~10まで11段階で評価されています。ページランクが無いサイトは、未だGoogleのデータベースに登録されていないサイトか、Googleに登録されたばかりか、もしくはGoogleから何らかのペナルティを受けたサイトの可能性があります。リンクを貼ってもらう場合にページランク0~1のサイトは再考する必要があるかもしれません。SEOではページランクが全てではありませんが、目安となります。SEO的にリンクポピュラリティーは重要な要素であるということは言うまでもありません。
SEOとは、検索エンジンにより高く評価されるサイトを制作してキーワード検索の検索結果の上位順位を狙う技術や制作手法をいいます。検索エンジンがホームページの中だけを評価して検索結果の順位を決定していた時代には、SEOは単にHTMLをチューニングする技術でした。現在の検索エンジンは、ユーザーの利便性を高めるために実際ユーザーにより支持されるサイトを検索結果の高い位置に表示しようとします。検索結果の順位はサイト本来の実力を反映したものとなりつつあります。このため、現在のSEOは、現実ユーザーに高く支持されるような、実力のあるサイト制作を行う技術や手法にまで発展しています。
HOME
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ SEO対策マニュアル ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]